<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SEARCH
XBOX360 GamerCard
箱部?
IRCチャンネル(friend系)#箱部はXBOX360プレイヤーが集まってグダグダしたり色々なゲームで遊ぶクラブチャンネルです。
クランではないので、誰でも歓迎しています。お気軽にjoinして下さい。
IRCについて等、詳細はaboutをご参照下さい。
irc.friend.td.nu (Friend Chat) #箱部
Now Playing...

[箱部] Castle Crashers/
Too Human/
ソウルキャリバー4/

CATAN/Halo3/
BattleField:Bad Company

[Nayut4]
テイルズオブヴェスペリア/Too Human
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
リンクフリーです
このblogはリンクフリーです。ご自由にリンクして下さい。 相互リンクも募集中。ご希望の方はコメント欄でお知らせ下さい。
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
OTHERS
<< 18日報 | main | 20日報 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | - |
19日報
時差の関係で、今日から本格的なGDCレポートが始まりました。
っつーわけでへヴィだぜ。
随時号外の可能性も考えつつ、とりあえず今日の日報。
箱部向けから。


Halo 3 Big Team Battleのマッチメイキング待ち時間を改善

BTBで8人パーティでのプレイ時、相手も同じ8人パーティじゃないと戦えなかった仕様と、
またパーティ内のスキル値が離れすぎている時に同じミックススキルのパーティしか引っかからなかった仕様がそれぞれ緩和されたそう。素晴らしい!
これでチースレにも気兼ねなく繰り出せるんじゃないだろうか。今さらだけど


「Magic:The Gathering」の新作タイトル2本が登場か

スクイーの仕返し

キマシタワーーーーーーーーー!!

PCと同時にXBLAにもMTGがやって来る!!
ローカライズに鬼期待!

マジックザギャザリングは1993年から続く元祖トレーディングカードゲーム。今年で15周年で、これまでに拡張パックが10本も出ている。

森の緑、炎の赤、沼の黒、水の青、そして太陽の白という5色のマナを操り、
モンスターを召喚したり直接魔法を使って相手プレイヤーのHPを0にしたほうが勝ち。

それぞれのマナには特徴があり、例えば赤に属するクリーチャーはオーガーなど力自慢のモンスターが揃い、魔法も強大なマナパワーでねじ伏せる。黒は敵のパワーをとことんまで奪い取る「腐敗」を象徴したマナだし、緑は自然の恵みでクリーチャーを支援・強化するものが多い。

これらの個性の強い5色のマナ属性と、それに属する豊富なクリーチャーや直接魔法などの特徴を考えて、自分の好きなデッキを組む。時に印象派的な美麗カード絵、レア要素も相まって、爆発的な人気を博した。
俺は当時沼森デッキで、ひたすら粘りつつ相手が疲弊したところで自爆テロを敢行、みたいな、クズ全開のデッキだったような気がする。

とにかく、これはマストバイ!
続報をクビを長くして待つべし!!


Xbox Live アーケード: 『N+』2月20日配信予定 やみつきになるパズルアクション

Photo by Game*Spark

アクション型パックマン?なゲームがXBLAに登場。
ステージは300、ステージエディタ込みということで、ツボにはまった人にとってはいいゲームになるんじゃないかな?
元はPCのフリーウェアということで、こちらで遊べます。
お試しにどうぞ。見てるだけでも面白いね。

さらなるスクリーンショットはこちら


『ギターヒーロー』にエアロスミス版が発売決定

何故ことここに至ってエアロスミス版なのかは全く不明ながら、
ばっちりポリゴン化されたエアロスミスになりきることができる。
・・・以上。


“だますか、破壊するか”―2008年最注目 『Prototype』海外インタビュー



Alexのシェイプシフティング能力を通じ、ニューヨークのどんな人間でも破壊でき、どんな人間にでもなれる。彼は能力を奪った相手の容姿、記憶、能力を得ることができます。一度吸収したパワーは集めることができます。


ARMS 18


そんなわけで、誰もがキース・ブラックになれる夢の箱庭ゲーム登場。
GTAタイプのゲームではあるものの、こう考えてみるとなんだかとっても欲しくなってきた!
開発度はまだまだの50%。年末〜年始のでかい一発になってくれることを願う。


血しぶき、火花が飛びまくり『Project Origin』最新スクリーンショット

F.E.A.R.シリーズの続編だそうだ。
好きな人は大好きなゲームだね。
今年中に発売されるみたい。


噂: Xbox 360 Blu-rayプレーヤーが3ヶ月以内に発売される?

結局のところ内蔵で無い限り「オプション」でしかないわけで。
HDDVDが敗北したとはいえ、今後BDがメインフォーマットになるかはまだまだ未知数な状態。PS3とのバランスもまだまだ予測不能な状態が続くので、今年一杯でどのようにゲーム開発に影響してくるのか、注目したいところ。
Microsoftは既に新しいXbox LiveとXboxブランドのためのリクルートを始めていて、アナリストによる2010年に新しいコンソールを出すだろうなどというトンデモ発言もあったり。


他にも興味深いディスカッションがあるんだけど、
とりあえずここまでで一区切り。
疲れた。


ソース
XNEWS
Game*Spark
GamerSyde
pya!
4Gamer.net
iNSIDE
| 日報 | 16:01 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
スポンサーサイト
| - | 16:01 | - | - | - |
コメントする









トラックバック機能は終了しました。
トラックバック

IRCチャンネル#箱部の日報なんです