<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SEARCH
XBOX360 GamerCard
箱部?
IRCチャンネル(friend系)#箱部はXBOX360プレイヤーが集まってグダグダしたり色々なゲームで遊ぶクラブチャンネルです。
クランではないので、誰でも歓迎しています。お気軽にjoinして下さい。
IRCについて等、詳細はaboutをご参照下さい。
irc.friend.td.nu (Friend Chat) #箱部
Now Playing...

[箱部] Castle Crashers/
Too Human/
ソウルキャリバー4/

CATAN/Halo3/
BattleField:Bad Company

[Nayut4]
テイルズオブヴェスペリア/Too Human
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
リンクフリーです
このblogはリンクフリーです。ご自由にリンクして下さい。 相互リンクも募集中。ご希望の方はコメント欄でお知らせ下さい。
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
OTHERS
<< 14日報 - Overlord2ほか | main | 21日報 - Fallout3ほか >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | - |
19日報 - Golden Axeほか
 お盆休みでした。多分。

【箱部】やまさんのドラゴンズレア実況動画1・2





 今日の始めは少しばかり趣向を変えて、箱部のfujiとそのカキタレ彼女Renaの二人によるレトロゲームのプレイ動画を紹介。
 wikipediaによると、ドラゴンズレアは1983年にアーケードで登場したLD(レーザーディスク)ゲーム。日本では「ドラゴンズマジック」の名で知られる作品で、史上初めてムービーを本格導入している。当時としては最先端だったと思われるアニメーションの動きのよさがなんともいえないゲームだ。

 まあ結局何が重要かって、このゲームがクソゲーであるということと、道産子二人がいちゃいちゃしながらそのクソゲーをやっているということが重要。ドラゴンズレアの作者が意図したと思われる全ての引っかけ要素に順番にかかっている点は評価したい。
 箱部的には、ゲームをやって第一に「当たり判定が微妙」というコアな感想が出せる貴重な女性プレイヤー、Rena(CoD4厨)をゲーオタ系のニコドル(笑)として成長させていきたいところだ。さすがブオオオオーン!!のハードで遊ぶ女性は一味違う。


Golden Axe:Beast Rider、今年10月に発売決定(英)

 WTF!?と書いた本人も驚きのニュース。
 大してトレイラーもスクリーンショットも出ていないGolden Axe:Beast Riderの発売は、今年の10月になるらしい。

 Gameplayer曰く、「コード(デモ版のようなもの)もなく、新たなスクリーンショットもなく、トレイラーもなく…しかも、PS3と360の両方でリリースされる本作の価格は、$99.95だ。非常にげんなりすることながら、この価格は様々な特別版より大体$20ほど安く、特別版の価格設定からは外れている一方で、一般的なフルプライスでもない。一体このゲームはどこを目指しているんだ?」とのこと。

 情報の出方からして来年あたりに出るかもねーとまったりモードだったのが、急に今年の激戦区での発売がアナウンスされてまさに寝耳に水。一気に不穏な空気が漂う発表だ。なんだかだらしねぇなって感じで、ゲームの内容にも不安が出るけど、大丈夫なのかねぇ。
 ちなみに、何故か日本でもゲーマーアイコンが配信されている。相変わらず一貫性がないのう。


EAパートナーズにグラスホッパーマニファクチュアが加わる

 killer7ノーモアヒーローズの須田51が率いるグラスホッパーマニファクチュアとEAが手を組んだ!Wii、プレイステーション3、Xbox 360とPCのクロスプラットフォームで、「ダークネスでスケアリー(怖い)、そしてエキサイティングなゲーム」を作るらしい。ヤバイです。超ヤバイです。
 Wiiでも出るというのがちょいと気になるところだが、やっぱりトゥーンなんだろうか。ままま、何にせよこれは期待せざるを得ないというか、買わざるを得ないというか。
 プラチナゲームスはべヨネッタを開発中だし、来年はどうなってしまうのだろうか。


The Godfather II プレビュー



 先日トレイラーが出てきたThe Godfatherの続編のプレビューが360 Games Zoneに上がっている。
 噂のトップダウン視点モードの内容は、都市内の勢力図であったようだ。オープンワールドタイプのTPSアクションにRTSの要素を組み込んだらしい本作は、様々な技能を持つ構成員を利用して敵対ファミリーのビジネスを潰したり、勢力図を見て情報を集めてから侵攻したりと、「抗争」だけでなく、マフィアらしい駆け引きも上手いこと楽しめそう。
 前作はいまいち良い評判を聞かなかったが、今回はひねりの効いたオープンワールドとして注目が集まりそう。英断だ。


Saints Row2 Sons of Samedi トレイラー



 Saints Row2の三大勢力、4WDの暴れん坊The Brotherhoodに続くは、ローダストというヤクでStilwaterで一勢力を築き上げたハイチ人ギャング、Sons of Samedi。
 RoninやThe Brotherhoodと比べるとちょっと影の薄いレゲエ野郎だと思ったら、全然そんなこともなくて困りましたよ、これは。
 動画を見るに、どうやら主人公のSaints達はSons of Samediからヤクをぶんどろうとしている様子。止めたりとかは別にしないんですね。なるほど。とりあえずおいで、鉈男。


Fable2 Pub Gamesのバグで成金になろう!(英)



 先日配信された、10月に発売されるFable2のゴールドが稼げるXBLA、Fable2 Pub Gamesにあいたたなバグが見つかった。
 そのやり方は、「MAXbetが600か1500のフォーチュンタワーをプレイし、bet額を60ゴールドに設定してからAを押すとほぼ同時にLBを押す」というもの。そうすることで、600ゴールドをbetしたと判定されるらしい。
 なんとも単純なテクだが、Joystiq読者の反応は「そもそもFable2を金持ちの状態で始めてどうすんの?」など、若干冷ややか。ていうかまぁ、確かに。


Castle Crashers 1200MSPに(英)



 今月末に配信されるXBLA、Castle Crashersの価格が1200MSP(1800円)で確定した。
 本作はご覧の通りカートゥーン調のD&D系横スクロールアクション。
 4人Coopももちろん可能とあって、今月の目玉と目されていた作品だが、案の定この価格設定にコメ欄は大荒れ。どれぐらい荒れているかというと、

-----------------------------------------
Jack of No Trades 85
Aug 14th 2008
10:29AM
@deadjesterx

Listen up you fool. Right now, the economy is in a downward spiral. People can't afford shit these days unless your in the upperclass tax bracket.

If prices keep rising for everything (gas, rent, food, ect) then people won't have as much spare money to buy games. Do I need to explain to you what will happen to the industry if alot of people stop buying games because they can't afford it? "Market crash" is the key word.

Well, people that live at home with their parents tend to have less responibilities than somebody that doesn't.
-----------------------------------------

 「よく聞けバカ。今経済は悪循環に陥ってる。上流階級でもない限り今時こんなクソをやってる余裕なんかねぇんだよ。
 ガス、家賃、食い物、あらゆるものの値段が上がりまくってる。皆前ほどゲームに金が割けなくなってんの。人々がゲームを買わなくなったら産業に何が起こるか説明して欲しいか?『マーケット・クラッシュ』がキーワードだよ。
 まあ、親と一緒に暮らしてるような奴はそういう責任感に欠けてるんだろうな。」


 という発言まで出てくるレベル。
 誤植の時の1800MSPやら2100MSPでなくて一安心というところだが、それでもやっぱりXBLAは800MSPであってほしいと思ってしまうのは当然の気持ちだ。
 +400MSP分のボリュームがあれば良いのだが、まずはふたが開くのを待つべきか。


Pureのデモが9月に配信予定(英)



 脳汁アクションレーシング、Pureのデモが出るぞーー!
 チュートリアルと遠くに湖を望めるイタリアコースを収録したこのデモは、9月のどこかで配信される予定らしい。製品版の発売は9月後半を予定しているから、上旬あたりに期待したいところだ。早くやりたいよー。


ソース
Gameplayer
Xbox360 ブログ
Gametrailers.com
360 Games Zone
ファミ通.com
Joystiq
Xbox360 Fanboy
| 日報 | 18:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
スポンサーサイト
| - | 18:12 | - | - | - |
コメントする









トラックバック機能は終了しました。
トラックバック

IRCチャンネル#箱部の日報なんです